SSブログ

庭作り再開も・・・ [庭作り]

なんだかんだと言い訳しつつ、ほったらかしていた庭作りですが、ようやく再開です。

とはいえ、まずは草むしりから・・・。
DSC06854.JPG
しばらくサボっていたので、再び凄い事に・・・。
手前に見えている石の欠片は、この後テラス部分に敷き詰める予定です。そのテラスは現在こんな様子・・・。
DSC06853.JPG
生えている雑草をむしった後、固まる砂『まさ王』で土台を作り、その上に石を並べて隙間を再び『まさ王』で固める予定です。で、半年間ほったらかしている間に、重要な事を忘れてました。肝心の『まさ王』を軒下に置いていたのですが、水分で半分位固まっていたのでした・・・。まだ残ってると何時のまにやら勘違いしていましたが、そうそう使えなくなってたんでした^^;すっかり忘れてました。
と言うことで、作業は中断。まずは足りない資材を購入しなくては・・・。めんどくさいな~。

で、作業は再び中断してしまったのですが、ここで、庭の新人をご紹介。
DSC06856.JPG
茗荷です。昨年株を分けて貰って植えたのですが、どうやら根付いたようで、新芽が出ていました。

2782348
こいつは、庭で見つけた蛙。がま蛙?とにかく大きくてビックリでした。
タグ:庭作り
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

肉球

ご自分で石を敷かれるんだぁ~。
すごいですね!
ステキなテラスになりそうですね♪
by 肉球 (2009-05-02 23:47) 

optimist

肉球 さん、こんばんは。
なんちゃって敷き石にしようと思ったのですが、思わぬ材料不足で、またまた停滞です・・・。
明日から天気が崩れるようだし、ゆっくり仕上げようと思います。
あまり期待しないで、見守ってくださいませ^^;
by optimist (2009-05-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクダイヤ『まさ王』を追加購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。