SSブログ

固まる砂(まさ王)で下地を作る [庭作り]

長らく、ほおって置かれたテラス部分ではあるが、ようやく少し手を加えた。
DSC08856.JPG
ネットで購入した、「まさ王」15kgを5袋程使って下地を作った。
とりあえず、このままでも黒土で汚れる事も無く、レンガで造ったサークル内は草取りしなくても良くなった。

でも、このままだと味気ないので、石貼り風にアレンジ。
とりあえず、ポーチの石貼りを業者に依頼した際に残った破片を満遍なく並べてみた。
DSC08857.JPG
適当に配置できたら、隙間を再度「まさ王」で固め、ブラッシングすれば、なんちゃって石貼りの完成・・・の予定だ。

業者にお願いするような石貼りに比べたら、隙間は多いし、石も小さい。でも、まあ手作り感が溢れていて、コレはコレで面白いのではないかと思っている。

今週末は天気が良くないようなので、完成は来週末になるかもしれない・・・。
ホームセンターのコメリ・ドットコム

タグ:庭作り
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

肉球

外構は天気に左右されるので
なかなか予定通りにはいきませんよね…
手作りの石貼り趣のあるステキな感じになりそう!
仕上がりが楽しみですね♪
by 肉球 (2009-05-28 00:58) 

kurizo

ご自分でされた方が、味が出ていいですよね♪
平らにするのが、難しそうですね。
by kurizo (2009-05-29 20:02) 

optimist

肉球 さん、こんばんは。
流石に、半年ほったらかしだったので、夏が来る前に片付けてしまおうと表居ます。がんばります♪

kurizo さん、こんばんは。
多分職人さんがやったものとは比べるべくも無い出来栄えになると思います。でもまあ、それはそれで味があって良いかな~と思ってます。
躓かない程度に、凹凸が無ければ良しかな。
by optimist (2009-05-30 23:52) 

fujisannn

昨年12月に新居ができ、春から私も庭造りに悪戦苦闘しています。
手造りの庭、いいですねっ。
私もがんばります。
by fujisannn (2009-06-16 12:32) 

optimist

fujisannn さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
素敵な新居のご完成おめでとうございます。
我が家は、接道している部分だけ業者の方にやって頂き、奥の庭は黒土のまま・・・。結局、年単位で時間をかけ、ゆっくり庭作りをしています。
fujisannn さんのお庭の記事も楽しみにしています。
by optimist (2009-06-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『まさ王』を追加購入テラスが完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。