SSブログ

久々にDIY [庭作り]

先日思い立って駐車場に手を加えました。

家を建ててから、はや5年目になりましたが、車を持っていないので、駐車場はほったらかし。
もともとコンクリートを打とうか悩んだ挙句に、砂利を固めてそのまま放置という状態だった駐車場。

夏になると雑草が生えてきて、いちいち抜くのも面倒・・・。
見映えも悪いので、玉砂利にするついでに、防草シートを引いてみることにしました。

まずは、砂利をならして平にしてから防草シートを綺麗に引きます。
DSC05022.JPGDSC05023.JPG
防草シートは、コメリで20mを購入。
icon
icon

この上に、玉砂利63袋分をばら撒きます。
なんと、上のリンクにあるコメリの特選庭園五色砂利10kgは、1パレット63袋を購入すると、1袋あたり278円で送料も込み。税込17,514円しかかかりません。防草シート(1,980円)とあわせてもなんと、2万円しないという格安!?
DSC05041.JPG
完成したのが、この状態。

まあ、草取りも要らないし、砂利から玉砂利になって綺麗になったし、車を買わない限り駐車場はコレで良いかな。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

肉球

玉砂利になってすっきりした感じになりましたね。
防草シートいいですよね~。
我が家も砂利の下に敷いてます。
草取りは手間ですからねぇ。。。
by 肉球 (2011-06-14 17:32) 

kurizo

拙宅の経験なのですが、1年ぐらいすると防草シートと玉砂利の間に、少なからず土とか砂とかがたまります。
そこからどーいうわけか雑草隊がっ!
もう拙宅では、メンドーになると玉砂利の上から除草剤をまいています(-_-;)
by kurizo (2011-06-19 07:37) 

optimist

肉球さん、こんばんは。
草取りをしていましたが、夏場は結構な頻度になりますよね^^;
さっさとコンクリをうてば良いのでしょうが、先立つものが・・・
by optimist (2011-06-20 23:48) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
庭の通路にも砂利を引いていますが、確かに生えてきますよね^^;
でもまあ、何もしないより遥かに少ないと思うので、それ位は許そうと思います。
by optimist (2011-06-20 23:49) 

トラックバック 0

めだか分蘖(ぶんけつ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。