SSブログ

三重県玉城町より頂いたふるさと特産品 [ふるさと納税]

先日、最近流行りの『ふるさと納税』を我が家でも利用したとご紹介しました。

お礼にと頂いた特産品について、気になる方もいらっしゃるかと思いますので、幾つかご紹介しようと思います。

まずは、三重県玉城町から頂いた『玉城産お米「伊勢ごころ」5kgと特産品セット』。
ふるさと納税0006.JPG

届いた段ボールには、上の写真のように、玉城町の特産品が沢山入っていました♪
 
未だお米は頂いていませんが、伊勢うどんは娘に好評でした♪
吉祥庵さんのお城最中と姫最中はこんな感じ
ふるさと納税0002.JPG
それぞれ小倉つぶ餡と白餡が入っていて美味しかったですよ。

また、『ふるさと味工房アグリ(リンク)』さんの玉城豚ジャーキーは、帰省の際お土産に持って帰り皆で食べたのですが、柔らかくて食べやすく、皆に好評でした。日本農業新聞主催「一村逸品」にてポークジャーキーが金賞を受賞したというのも納得です。
加工品販売だけでなく、地元の新鮮な取れたて野菜のほか、パンやソーセージづくり体験、バーベキューが楽しめる施設だそうで、アスピア玉城という観光施設内にあるそうですので、今度伊勢参りにいった際に遊びに行ってこようと思います。

玉城町のふるさと寄附金(納税)については、コチラのサイトからどうぞ。
玉城町役場 総務課『ふるさと寄附金(納税)について


こちらは、私が頂いた物ではありませんが、同じく玉城町の、創作ゆば工房「伊勢屋豆兵衛」さんの商品で、楽天市場で購入可能です。同じものではありませんが、「伊勢屋豆兵衛」さんのの生ゆば詰合せも、玉城町へのふるさと納税のお礼の品として選べるようですよ(平成25年12月現在)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。