SSブログ

通路と花壇 途中経過 [庭作り]

さて、いよいよ通路と花壇の作成です。

昨日の北側の軒下に防犯砂利を撒いたのとは違い、結構な作業が必要になります。
水平をとりながら、こんな感じでレンガを並べてみました。
DSC02320.JPG

用意したレンガでは、やはり足りず、最初の予定の半分位となりました。
これで要領が分かったら、また何れ続きをやる事にします。

その後、『まさ王』という水を撒くと固まる砂を撒きました。これだけで通路としても良いのですが、今回は玉砂利のための下地です。我が家の庭は黒土なので、固めて砂利を引くだけだとズブズブ沈みそうな気がしたので、この『まさ王』で固める事にしました。

丁寧に均して、水を撒いたのがこれです。
DSC02329.JPG

たっぷり水を撒いて一日経てば固まるそうなので、明日玉砂利を撒けば、一応完成です。
いやー疲れました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずは、草むしりいよいよ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。