SSブログ

まずは、草むしり [庭作り]

隣との間が狭いので、基本的に日陰にも関わらず、2ヶ月程草むしりをサボったら、すっかり草ボウボウです・・・。
先ずは、何より草むしりから始めました。
DSC02314.JPG
作業前は、この有様です・・・。

そして作業後はというと、
DSC02319.JPG
頑張りました。なんとか全ての草むしりが終了です。
 

そして、残った時間で防犯用砂利というのを北側の犬走に撒いてみました。
DSC02321.JPG
思った以上に良いのですが、大量に使ってしまうのが悲しいです。運ぶの大変だったのにな~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

素風

あら? いつの間にか別館ができてました。お邪魔しますー。
これからお庭が整う様子を拝見できそうで楽しみです。ところで、この白い砂利は防犯用なのですか。近所で時々見かけるので「真っ白でおしゃれー」などと感心していたのですが、なんと、実用品だったとは。
by 素風 (2008-08-17 21:34) 

optimist

素風 さん、こんばんは。
別宅までお越し頂き、ありがとうございます。

こちらは、多分それ程頻繁な更新にはならないと思いますが、1年近くほったらかしの庭に、少し手を入れようと思っています。ご興味がありましたら御覧下さい。

防犯砂利として入れたのは、ガラスを発泡させた人工の軽石みたいな砂利で、踏むとひときわ大きな『ザクザク』という音が出ます。普通の丸い砂利より軽いし、安いしでなかなか良いですよ。
by optimist (2008-08-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備完了通路と花壇 途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。