SSブログ

芽ジソ [ベランダ菜園(青シソ)]

ベランダで始めたプランター菜園。日本のハーブ!青紫蘇。タネを撒いてから一週間、一面に双葉が生えそろいました。
DSC08902.JPG
こりゃ~、気合入れて間引かないと大変な事になりそうです。

タネから双葉までのテンポが良いので、水やりをしている息子の反応も上々です。
さ~て、他には何を育てようかな~。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

kurizo

確かにすごい量が発芽していますね~w(°o°)w
青シソは、これから、わっさわっさと生えますので、間引かないと毎日食卓が青シソだらけになりますよ(笑)。
by kurizo (2009-07-11 22:14) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
タネを買ったら、大量に入ってたので、『えいや~!』で撒いたらこんな事に・・・。それでも半分も撒いてないんですけどね。
プランター菜園には、こんなにタネは要らんです。
まあ殆どを芽ジソで頂いて、数株しか育てる気はありませんので、ご安心をw

by optimist (2009-07-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。