SSブログ

青ジソのプランラーに植えた九条葱 [ベランダ菜園(青シソ)]

帰省中に、ミニトマトとバジルの寄せ植えは、大変なことになっていましたが、他のプランターは順調。自作のペットボトル給水器も順調に作動していたようです。

先日、葱焼きを作った際に植えた九条葱の根っこ。現在は、こんなに伸びてます。
青紫蘇と葱.JPG
時々、味噌汁に散らしたり、薬味として使っているのですが、暫くは薬味には困らなそうです。

青紫蘇も、ちょっとだけ収穫して使ったので、すこしスリムになりました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

kurizo

ネギの再生、こんなに伸びるのですか~!
kurizoもやってみようと思います(^^)
by kurizo (2009-08-20 02:13) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
是非、やってみてください。簡単に伸びてきますから。
by optimist (2009-08-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。