SSブログ

ニンニクの収穫 [ベランダ菜園(ニンニク)]

二つのプランターの内、既に葉が枯れている方のニンニクを収穫してみました。
明らかに、もう一方のプランターのニンニクより茎が細いので、期待薄・・・。

で、収穫すると、やっぱり小さい^^;
ニンニク.JPG
それでも、香りはしっかりとニンニクです。

収穫したしたニンニクは、そのまま素揚げしてみました。
ホコホコで美味しかったですよ。(小さかったけどw)

残りの育っているニンニクは来月収穫予定です。今回のものよりは大きいはずですが、やっぱり市販品よりは、小さいんだろうな~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

chal

年に1回しか、収穫できないので、貴重品ですよね・・・。
by chal (2010-05-29 15:09) 

optimist

chal さん、こんばんは。
本命の方も、イマイチだった場合は、今年はニンニクは植え付けしないかもしれません^^;
やはり肥料の管理とか色々考えないと、ニンニクは難しいのでしょうか?
by optimist (2010-05-29 21:43) 

茶猫

ニンニクいいですねー!
素揚げおいしそう♪
この前、初めてにんにくのホイル焼きをやってみて食べたんですが、ニンニクの感じって全然なくなるんですね!
ほくほくぶりにびっくりしました。

来月の収穫に期待!!ですね (^^)

by 茶猫 (2010-05-30 12:26) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
ホイル焼き、ホコホコで美味しいですよね~。私も大好きです。
因みに、今月収穫予定の株は、前に収穫したのよりは大きいのですが、多分標準のニンニクに比べたら小さいかな^^;
by optimist (2010-06-05 22:14) 

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。