SSブログ

今日の収穫(ピーマン&大葉&ミニトマト) [ベランダ菜園(ピーマン)]

DSC07302.JPG
今日は、ピーマンを収穫しました。
大葉とミニトマト(ピンキー&トマトベリー)は、毎日の様に収穫しています。

息子も毎朝ミニトマトを食べるので、栄養的にもバッチリ。彼はより皮の薄いピンキーがお気に入りです。

因みにピーマンは、これで10個収穫しました。しかし、その後先週から今週にかけては落果があって、次の収穫まではまた一週間位かかりそうです。
日照不足と強風が原因だと思いますが、既に幾つか膨らみはじめた実が、チラホラあるので心配は要らないようです。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

茶猫

収穫順調ですねー。すばらしぃー!!
うちは、日光不足がたたってか、ピーマンは今だ落果が続き、やっと一つだけ成長中です。トマトは順次実がついていますが、大きさはやや小ぶりですねー。なので、今日(昨日)ホームセンターで日光が良く当たるように秘策アイテムを購入しました☆こうご期待?

by 茶猫 (2010-07-18 01:28) 

chal

梅雨明け予測! 私と同じですね・・・。立派なピーマンですね! 収穫おめでとうございます。我が家のアイコも色付いてまいりました。
by chal (2010-07-18 22:05) 

kurizo

順調な収穫、何よりです(^^)
ウチも子供たちはミニトマト大好きですよ。
もっと植えればよかったなーと思う今日この頃です。
最近はキュウリがすごくて軽いキュウリ地獄なんですよ(^^;;
by kurizo (2010-07-20 19:19) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
秘策アイテム・・・気になります。ブログで紹介されるのを楽しみにしてますね。
by optimist (2010-07-20 22:22) 

optimist

chal さん、こんばんは。
梅雨明けと同時に、猛暑日が続いて、頭がくらくらします^^;
アイコの収穫、楽しみですね。
by optimist (2010-07-20 22:24) 

hokkaidou

こんばんは♪
シソもピーマンも今年は期待できないけれど
トマトがこれから楽しめそうです。
残暑見舞い申し上げます!
by hokkaidou (2010-08-25 03:44) 

optimist

hokkaidou さん、こんばんは。
返信おくれぎみです、すみません^^;
我が家のミニトマトは、そろそろ終わりのようですが、hokkaidou さんのところのホーム桃太郎はこれからなのですね。
by optimist (2010-09-07 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。