SSブログ

赤ピーマン [ベランダ菜園(ピーマン)]

すっかりサボりまくっている このブログですが、近況を少しだけ。

相変わらず、ブログの巡回や返信コメントはお待たせしてますが、お許し下さい。

最近は、忙しいのもあって、収穫が遅れぎみ。ミニトマトはそろそろ終わりなので良いのですが、ピーマンは気がついたら赤くなっちゃいました。
DSC08965.JPG
赤くなった方が栄養価が高いらしいので、気にせず赤ピーマンとして収穫。

まだまだ新しい花が付いているので、収穫は続きそうです。
既に30個は収穫したので、50個位はいけそうです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

茶猫

おひさしですー。
うちのピーマンは大分復活して、順次収穫できるようになってきました!
そんな風に喜んでいて、まだ小さいからとほっといたり、取り忘れたピーマン達がどんどん赤く変わっていました!!

うちのピーマンはほとんど小ぶり(5~6cm)です。
optimistさんのところはどうですか?サイズ普通?

by 茶猫 (2010-09-09 12:50) 

hokkaidou

御無沙汰しております。
ピーマンも赤くなるんですね~。
そこまで育ってくれたことがありませんので『へぇ~』って…
50個収穫予定なんて羨ましい限りです(^^)
by hokkaidou (2010-09-17 18:00) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
すっかり返事が遅れてしまいました。
ピーマン、確かに小ぶりです。というかわざと間引かずに、小ぶりの実を沢山収穫しているという面もあるのかな。
ただ、小さいと調理し難いのが難点かもしれませんね。
by optimist (2010-09-20 22:46) 

optimist

hokkaidou さん、こんばんは。
すっかり赤ピーマン収穫ばかりになってしまいました。
なんだか、忙しくてほったらかし・・・。
今日、ようやくベランダ菜園を片付けたんです。
トマトを始末してピーマンと韮・ネギとイチゴの株分けだけになりました。
by optimist (2010-09-20 22:48) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。