SSブログ

2011年、今年の枝豆は夕涼み [ベランダ菜園(エダマメ)]

枝豆は、去年の種の残りを蒔いたのですが、発芽せず・・・。
保存に気を使わなかったので、発芽率が下がっていたようです。去年は100%近い発芽率だったので、保存したからなんでしょうね。

と言うことで、今年はタネからではなく、苗を購入する事に変更。
夕涼み.JPG
今年の品種は『夕涼み』
プランター2つで合計8株体制と去年の2倍。
やはりプランター一つだと、ちょっと物足りなかったんですよね^^;

枝豆は手がかからないし、今年も楽しみです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

茶猫

私は、枝豆のタネからの発芽はヘタで出来ません!!
何回やっても腐って終わりなんですよね。。。(^^;

私も同じく8株を買ってきて、育てています。
育てはうまく行くかな??

by 茶猫 (2011-05-23 12:15) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
発芽が上手く行かないんですか?
何かアドバイスできれば良いのですが、私も今年何故上手くいかないのか、そして去年は何故ああも上手く行ったのかが全く分かりません^^;

by optimist (2011-05-24 21:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。