SSブログ

建設中 [ツバメの巣作り&子育て]

最近は家が出来上がるのも早いですね。

我が家の玄関先に建設が始まった新築。1週間程で外観はほぼ完成。今は内装工事中です。
ツバメの巣.png
まあ、家というより、一般には巣と呼ばれる建築物の話ですが...。

家をたてて4年。
それは、突然の来訪でした。

泥と草をせっせと運ぶ二羽のツバメにより、立派な巣が玄関ポーチの壁に完成。
折角なので、巣立ちまでご紹介していこうと思います。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

kurizo

私が子供の頃は、新潟でもツバメを見ることができましたが、最近は全く見ることができなくなりました。
環境が悪くなったんですかねぇ・・・。
無事巣立ってほしいですね(^^)
by kurizo (2011-06-26 06:31) 

hokkaidou

つばめのタマゴってどんな感じなのでしょう?
我が家の鳩のタマゴは親に見捨てられ
かといって捨てることも出来ません(T_T)
次回楽しみにしてます。
by hokkaidou (2011-06-26 18:19) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
無事巣立ってくれることを期待していましたが、実はちょっと残念な結果になってしまいました。
それもまた自然の摂理なのだと思いますが・・・

hokkaidou さん、こんばんは。
次の記事で写真をアップしていますが、小さな可愛い卵でしたよ。
カラスに襲われてしまい、雛の姿を見ることが出来なかったのは残念でしたが・・・
by optimist (2011-06-30 20:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。