SSブログ

卵を産んでます [ツバメの巣作り&子育て]

巣も完成し、雌は巣の中で卵を産んでいます。
DSC05663.JPG
その間、扉の上で雄は周囲を警戒中。
DSC05644.JPG

日中は暖かいからか、巣を留守にしている時間があるので、ちょこっと写真を撮らせてもらいました。DSC05664.JPG
鏡を使って覗いてみると、卵が3つ。
もう少し産みそうです。

2週間で孵化するそうです。今から、楽しみ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

optimist

この後、カラスに襲われて、巣は半壊・・・
卵も全滅してしまいました。

時期も遅かったので、親鳥達はそのまま離れていってしまったようです。
残念ですが、これもまた自然の摂理なのだと思います。

また、来年巣を作るような事があれば、カラス対策を考えようと思います。
by optimist (2011-06-30 20:55) 

トラックバック 0

建設中ツバメよさらば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。