SSブログ

ミニトマトとミニキュウリはそろそろ終わり、ピーマンが最盛期 [ベランダ菜園(ピーマン)]

ピーマン0001.JPG
夏野菜の収穫が順調です。

帰省から帰ってきて確認したところ、ベランダの自動水やりは順調だったようで、枯れもせず育っていました。

でも、ミニトマトとミニキュウリは、そろそろ終わり。
今は、ピーマンが最盛期です。

そのうち画像をアップしようと思いますが、冬越しピーマンは7月頭の水不足で枯れてしまい、結局今年育てた方の鉢しか収穫できませんでした^^;

冬越しピーマンには申し訳ないことをしちゃったな・・・。
まあ、また今年も冬越しに挑戦しようと思います。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 11

hokkaidou

帰省中に枯れる事無く良かったですね。
自動水やりの成果はすごいんですね~
by hokkaidou (2011-08-04 14:39) 

kappa

自動水遣り、順調でしたか。
私も出張が多いので導入を検討しようかしら。
どの辺りが機種選定のポイントなのでしょうか。
by kappa (2011-08-05 05:30) 

kurizo

どれも、いいツヤの野菜たちですね。
自動水やりは、ペットボトルの先っちょにくっつけるやつでしょうか。
by kurizo (2011-08-07 06:30) 

野菜星人

ベランダでこんなに採れるんですか?!(゜o゜) 凄い!
ピーマンもキュウリもベランダ産とは思えない見事な出来です!(^^ゞ
by 野菜星人 (2011-08-24 23:16) 

肉球

自動水やりとはどんなシステムなのでしょう?

by 肉球 (2011-08-26 23:37) 

optimist

hokkaidou さん、こんばんは。
水やり器はなかなか良い働きをしてくれました。
by optimist (2011-09-06 21:33) 

optimist

kappa さん、こんばんは。
結構良かったです。私が使っている機種については、次回ご紹介しようと思います。
by optimist (2011-09-06 21:34) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
ペットボトルの先につけるのも利用していますが、こちらは専ら普段使いです。
旅行に行くときにはタイマー付の水やり器を使いました。
次回、写真つきでご紹介しますね。
by optimist (2011-09-06 21:35) 

optimist

野菜星人 さん、こんばんは。
ベランダでプランター菜園している方が楽な気がします。
少量しか採れませんが、目が行き届く分、病害虫も退治しやすいですし、庭が狭い場合は、かえってプランター菜園の方が良さそうです。
by optimist (2011-09-06 21:45) 

optimist

肉球 さん、こんばんは。
自動水やりのシステム、質問が多いので、(メダカの記事の)次回写真付きで公開しようと思います。
今度は更新に時間はかからないと思いますので、しばしお待ちください。
by optimist (2011-09-06 21:47) 

茶猫

おひさしぶりです!
なんだかんだいって、8月中だけ(11日間のみ)単発の派遣の仕事していて、私も遠ざかっていました。(^^;

冬越しピーマン枯れてしまったんですねー!残念です!!
うちのピーマンは4苗とも順調です。
最近は、消費が追いつかず、今は冷蔵庫に30個近く入っています(汗)

ピーマン大きいですね!
うちのピーマンは相変わらず小ぶりです。
品種の違いなのかしら?それとも、肥料が足りない??

by 茶猫 (2011-09-07 15:33) 

トラックバック 0

帰省中バケツ稲番人の引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。