SSブログ

10月に入っても、しつこく実をつけています。 [ベランダ菜園(ピーマン)]

10月に入り、ずいぶん涼しくなってきましたが、未だに2Fのベランダ菜園で栽培しているピーマンは元気に実をつけています。
小松菜0002.JPG
そろそろ収穫も終わりでしょうから、赤ピーマンにして食べる事に。

赤く色づいた方が栄養価が高いそうですが、株が疲れるそうなので、若いうちに収穫した方が良いのだそうです。
まあ、どのみち今年は終わりだろうという事で、赤ピーマンにしています。

全て収穫が終わったら、今年こそ冬越し成功となるべく、またまた冬越しにチャレンジする予定です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

kappa

ピーマンは上手く作ると沢山取れ、かつ長持ちしますが、
ベランダ菜園で今の時期まで実を付けているとは驚きです。
赤ピーマンは適度な酸味があり、柔らかいのでサラダにも最適だと思います。
冬越しはチャレンジしたことは無いですが、暖かいベランダなら可能かも知れませんね。
by kappa (2011-10-17 12:51) 

茶猫

私のピーマンもまだまだ頑張っています!
時々赤ピーマンにして、赤と緑を収穫しています。

9月末に去年作った虫よけカバーを被せたのですが、カバー内は暖かいのか現在でもお花を付けて鈴なりです。
虫よけカバー → http://funya-kurosippo-momo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26

去年と同様、12月まで実を成らせて、12月中旬に冬越し準備したいと思っています。そうです。3期目に突入してみます(笑)

by 茶猫 (2011-10-18 11:37) 

optimist

kappa さんこんばんは。
最近暖かかいからか、未だ実をつけています。
もうすぐ立冬なのに・・・。
by optimist (2011-11-05 20:31) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
私も同じようなスケジュールで今年こそ冬越しを成功させたいと思います。
茶猫さん、3期目頑張ってください♪
by optimist (2011-11-05 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。