SSブログ

小松菜初登場 [ベランダ菜園(小松菜)]

この時期からは、毎年ガーデンレタスリーフ(4種類のレタス)を植えているのですが、今年は小松菜の種を頂いたので、植えてみることにしました。

ベビーリーフは間引きながらサラダに加えたりしつつ消費。
今はこんな感じです。
小松菜0004.JPG
子ども達が食べてくれると良いのですが・・・

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

kappa

虫食いのない綺麗な葉ですね。
ベランダ菜園ならではでしょうか。
間引きしつつ、どこまで大きくなるか楽しみです。
by kappa (2011-10-24 22:04) 

optimist

kappa さん、こんばんは。
ネットをかけなかったら、結局青虫が食いはじめていたので、退治しました。
でも、子どもが青虫を摘まんで可愛いと眺めていたのは、ちょっと意外でした。動物や昆虫に触れさせたので、青虫にも抵抗が無いようです。
by optimist (2011-11-05 20:26) 

肉球

水遣りなど手伝ってもらうと
自分で育てたって感じでモリモリと食べちゃったりして。
by 肉球 (2011-12-15 00:50) 

野菜星人

ご無沙汰してしまいました。

良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。<(_ _)>
by 野菜星人 (2011-12-31 17:11) 

optimist

肉球さん、野菜星人 さん、コメントに返信しないまま放置してしまい、申し訳ありません。
このブログは、殆どほったらかしですが、春になり今年もプランター菜園を始めましたので、たまに更新するかもしれません。
良かったら、またお越しください。
by optimist (2012-05-02 21:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。