SSブログ

一羽目が飛び立ちました [ツバメの巣作り&子育て]

4匹の雛も大きくなり、巣でギュウギュウ詰めになっています。
ツバメの雛0008.JPG
そんな中、1羽目が巣から飛び立ち、近くの電線で親鳥から餌を貰っていました。

残りの3羽もこの週末には巣から出てくることでしょう。
いよいよ巣立ちが間近です。

無事巣立って、来年また戻って来てくれると嬉しいです♪

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

タカ

はじめまして、タカと申します。
雛の写真とても可愛く撮れていますね♪

私のアパートでは、少し高いところに巣があるので、
なかなかベストショットは頂けないので、羨ましいです!

by タカ (2012-07-15 23:56) 

optimist

タカ さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
高い所だと写真は難しいですよね。我が家も今年は可愛い雛を見ることができましたが、昨年はカラスに襲われてしまいました。
アパートの雛たちも、どうか無事巣立ちますよう祈ってます。
by optimist (2012-07-16 22:01) 

loanstar

広島県から東京都に移り住み30年、環境の変化を感じるのが、
1.燕が飛んでいない。
2.カラスが異様に多い。
ですね。
ツバメの巣がある環境って、良いですね。
by loanstar (2012-07-28 22:22) 

茶猫

いつの書き込みにコメントだ!って言われそうですが(笑)
今日はじめて読みました。すみません。
ツバメちゃん、良かったですねー。
素晴らしい!!ことしもまた来るでしょうね!!楽しみですね☆
by 茶猫 (2013-01-17 22:00) 

optimist

loanstar さん、すっかり返信コメントが遅れてしまい、申し訳ありません。
我が家の周辺は、比較的水田も残っている方なので、それでもツバメを見かけますが、カラスは確かに多いですよね^^;
by optimist (2013-01-29 22:48) 

optimist

茶猫 さん、お久しぶりです。
何時の書き込みだって突っ込みはありませんよ~。
自分自身ほったらかしでしたから^^;
by optimist (2013-01-29 22:48) 

トラックバック 0

本日の収穫電気代が高いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。