SSブログ

無事孵化しました [ツバメの巣作り&子育て]

今年も無事にツバメの雛が生まれました。
雛0001.JPG
生まれた翌日に親鳥が巣を離れた際に撮った一枚。
未だ羽毛も生えそろってなく、弱々しい姿です。

それでも、4日も経つと・・・
雛0002.JPG
素肌も殆どみえず、黒っぽくなってきました。

その翌日撮影したのがこちら。
雛0003.JPG

食べない時はひたすら寝ていますw

が、そんな安穏とした生活の中、事件発生!
土曜日に庭の雑草取りをしていると、ツバメの悲鳴?が。あわてて見に行くとカラスが近くにとまっていて、その周りを親ツバメが、けたたましく鳴きながら飛んでいます。

昨年はカラス除けにビーズを連ねた紐を垂らしていたのですが、今年は未だ設置していないため、雛を狙いにきたようです。

あわててカラスを追い払ってから、カラス除けを設置。とりあえず、これで一安心だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

今年のツバメの卵は5つ巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。