SSブログ

巣立ち [ツバメの巣作り&子育て]

今年も無事、ツバメは巣立ちを迎えました。

2週間前に生まれたばかりだというのに、あっという間に立派な姿に。
雛0007.JPG
巣の縁に乗っているせいか、はたまた狭いのか、巣の縁がボロボロと欠けて落ちています^^;

雛0009.JPG
3羽は電線で飛行訓練中ですが、2羽はお留守番。というか、サボリ?


今年はカメラを買い替えたので、アップで撮った一枚がこちら。
雛0008.JPG
何ともラブリーです。

そんな彼らも、今週中には何処かに飛んで行くことでしょう。
また来年来てくれることを楽しみにしています。
って、もしかしたらもう一回子育てするかもしれませんが。
タグ:ツバメの巣
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

茶猫

うわー。無茶苦茶可愛いですね!何気にカメラ目線なのも笑える♪
全員無事に巣立ちするといいですね。大きくなって、また戻ってきてほしい♪
by 茶猫 (2013-06-28 14:45) 

optimist

茶猫 さん、お久しぶりです。

その後5羽とも無事旅立っていきました。
1週間くらいは、時々戻って近くの電線に止まっていたりもしていましたが、今ではすっかり姿を見なくなりました。
で、実は2つ目の巣が出来つつあります。今度は、道路に面した側で道路から丸見え・・・。
おぃおぃ、カラスから狙われ放題だろうと心配になる位置です。
まあ、卵を産んだ時点でカラス除けはしようと思っていますが。
by optimist (2013-06-29 23:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。