SSブログ

準備完了 [庭作り]

さて、我が家の庭作りですが、第一弾は、次のように決定しました。最初に予定していた半分の量です。

1.レンガを左右に30個並べて通路と花壇の仕切りにする。
2.通路部分を掘って平らにした後、『まさ王』を撒いて水をかけて、固める(雑草対策)。
3.その上に白い玉砂利を敷き詰める。


かかった費用は1万3千円程、とりあえずはこれで進めましょう!ついでに防犯用砂利も6袋程購入して北側の犬走に撒く事にしました(こちらは約6千円)

プラン自体もかなり大雑把ですが、まあ素人ですから臨機応変にGoGo!

これが上手く行ったら、改めて奥の方にサークル状にレンガを並べるとかやってみても良いですし・・・。まずは、肩慣らしです。材料が足りるか不安ですが、足りない時には追加すれば良いさ。っていう軽いノリで始めたいと思います。正に楽観主義者の庭作りですね。

明日は、いよいよ実際に施工します。
初めての作業ばかりです。さて、どうなるでしょう?
 
因みに、ネットでレンガを買うと、こんなのがありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。