SSブログ

人参の収穫です♪ [ベランダ菜園(三寸人参)]

2Fのベランダでプランター栽培している三寸人参。いよいよ収穫です。

DSC00481.JPG
朝一番で、二本程抜いてみました。(息子はパジャマのままです^^;)

右側は期待通りの大きさ。三寸人参なので、ちょっと短いですが、これでちゃんと成長した大きさのようです。
左側は、カブ?って位真ん丸な人参・・・。ポットの端っこだったからでしょうか?
先端部分が全く成長してません。

まあ、味は同じでしたけど^^;
人参と葉は、てんぷらにして美味しく頂きました。

まだ抜いてない人参は、食べる直前にでも収穫しようと思います。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

茶猫

かぶ風にんじんかわいいです♪
写真だけでみると、右側の普通サイズニンジンより葉っぱが多いように感じます。もしかして、葉っぱに栄養が行った為小さくなったのでしょうかね?
by 茶猫 (2009-10-05 12:06) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
拙ブログまでお越しいただきありがとうございます。
最近、こっちのブログではプランター菜園中心に更新してます。茶猫さん始め、他の方のブログを拝見しては、励みにしておりますので、更新楽しみにしてます。
ぁぶ風ニンジン、ホント、何故なんでしょう?ポットの端っこに生えてたので、それも影響しているのか・・・良く分かりません。
それにしても、他にも4本程残っているニンジン達の形状が今から楽しみです。
by optimist (2009-10-05 22:05) 

kappa

こんにちは、先ほどはブログへのご訪問ありがとうございました。

ニンジンをプランターで作られているのですか。
太いものが収穫できていてびっくりしています。
ウチは地植えなのに鉛筆みたいなのしか採れません・・・
葉の方も美味しそうです。綺麗な葉を食べられるのも、家庭菜園の醍醐味ですね。
by kappa (2009-10-06 00:00) 

kurizo

お~!立派なニンジンになりましたね。
プランターでこんなに大きくなるとは、kurizoもヤル気がでます。(まだまだ葉っぱがちっちゃいのですが・・・。)
ニンジンの葉の天ぷら、大好物なんですよ~(^^)
美味しいですよね♪
by kurizo (2009-10-06 00:52) 

肉球

ついに収穫ですか~!
これぞ菜園の醍醐味ですよね。
我が家の味はおいしいですよね。
ウチのはまだ先だなぁ…
by 肉球 (2009-10-06 01:25) 

optimist

kappa さん、拙ブログまでお越しいただきありがとうございます。
初めてのニンジンなのですが、今のとこ2本中1本は成功って感じです。
残りの4本も良い出来だと良いのですが・・・。

kurizo さん、こんばんは。
kurizoさんのところのニンジンは、食べられるまでまだ少しありそうですね。
収穫の報告を楽しみにしています。

肉球 さん、こんばんは。
プチ菜園ですが、子供が喜んで引っこ抜いてたので、やったかいはあったかな~と思ってます。
実際、味も悪く無かったですよ。来年は三寸と言わず普通サイズにもトライしてみようかと思います。肉球さんのところのニンジンも楽しみですね。
by optimist (2009-10-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。