SSブログ

苺の実 [水耕栽培(イチゴ)]

先日購入したイチゴ(エラン)。
すっかり水耕栽培仕様となりました。そして、花は実を結び、順調に成長中。
DSC02062.JPG

クリスマスまでに色付くかは微妙ですが、日々大きくなる実を息子も楽しそうに眺めています。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 5

茶猫

無事に根付いて一安心ですね。 ^^
次の花芽もついているようで、これからもっと楽しみが増えますね!
by 茶猫 (2009-12-07 12:32) 

kurizo

むむぅ。恐るべし水耕栽培!
そんなに早く実がつくとは、水耕栽培のパフォーマンスはスゴイですね!
by kurizo (2009-12-07 21:06) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
白い根も伸びて、完全に水耕栽培に慣れたようです。
7つの花が咲き、蕾が1つ残っています。
多分小さな実だと思いますが、収穫が楽しみです。

kurizo さん、こんばんは。
エランは、花が咲いている株を購入したので、簡単に実がつきました。毎日花が咲いて、今では7つの小さな実がついています。
しかし、株分けした2株の方は、葉が出てくるばかりで、一向に花芽がでません。
by optimist (2009-12-08 22:06) 

肉球

かわいいサイズのイチゴ♪
赤く色づくのが楽しみですね~。
by 肉球 (2009-12-11 00:25) 

chal

いつの間にか、実が付いてますね。クリスマスまでには赤くなると思います。
by chal (2009-12-12 18:54) 

トラックバック 0

エランほんのり赤く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。