SSブログ

京ひかり(接木) [ベランダ菜園(ピーマン)]

今年はニンニクを収穫した後のプランターを利用して、ピーマンを始めてみました。
ピーマン.jpg
選んだ苗は、
PMMoV抵抗性(L3)品種の「京ひかり」。PMMoVというのは、ペッパーマイルドモットルウイルスの略だそうです。このウイルスによる病気がピーマンの大敵なんだとか。

植え付けから1ヶ月近くが経ちましたが、白い花をつけました。
一株から50個~100個も収穫できるそうですので、これからが楽しみです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

chal

”PMMoV抵抗性(L3)品種”ググっちゃいました。岩手県の苗の様ですね・・・。
by chal (2010-06-17 14:14) 

optimist

chal さん、こんばんは。
岩手県の苗だったのは知りませんでした。そうなんだ~。
その後も順調に育って小さな実を付け始めています。
また、ご紹介しますので、良かったらご覧下さい(来週くらいかな?)。
by optimist (2010-06-19 22:23) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。