SSブログ

ミニトマトは順調そのもの [ベランダ菜園(トマトとハーブの寄せ植え)]

今のところ、今年のベランダ菜園しているミニトマトは順調です。

潜りバエの被害も殆どありません。ピンキーとトマトベリーガーデン、それぞれに実の雰囲気は全く違うのですが、どちらが先に食べられるのかな~。
ピンキー.jpgトマトベリー.jpg
左がピンキー、右がトマトベリーガーデンです。

子ども達も、毎日水やりがしたくてしょうがない様子。はやく食べたいね~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

chal

”トマトベリー”知らなかったので、ググっちゃいました。形が可愛らしいですね! サッカー観戦中の為、コメントに、身が入っていなくてスイマセン。
by chal (2010-06-14 21:39) 

optimist

chal さん、こんばんは。
トマトベリー、私も知らなかったのですが、島忠で見かけて気になったのでネットで調べたんです。
で、気になったので、育てる事にしました。
実際、皮が薄く甘いと言われる2品種を選んだわけですが、どれ程の物なのか、今から気になって気になって^^;

とか言ってる間に、日本がカメルーンに先制しましたね♪
by optimist (2010-06-14 23:39) 

kurizo

ウチもミニトマトが鈴なり状態なのですが、なかなか赤くなってくれません。
ピンキーもトマトベリーガーデンも初めて聞く品種です。
by kurizo (2010-06-20 21:01) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
ピンキーもトマトベリーガーデンもホームセンターで見かけて初めて知った品種でした。
今日早速色付いたピンキーを食べてみたのですが、甘いというより濃厚な味で美味しかったですよ。
息子の評価も◎でした♪
by optimist (2010-06-22 00:09) 

トラックバック 0

アスパラガス京ひかり(接木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。