SSブログ

二代目 京ひかり [ベランダ菜園(ピーマン)]

なかなか芽吹かない冬越しピーマン・・・。
結局待てずに、2代目の苗を買ってきちゃいました。品種は昨年の豊作だった京ひかりです。
DSC04494.JPG

冬越しピーマンは、2Fベランダのプランターから庭に移植したのですが、やっと葉がちょろっと見えている状態です。枯れているわけではないので、じっくり育てれば実をつけてくれると思います。
DSC04498.JPG
プランターから庭へ移植というと栄転のようですが、我家の場合だと、庭の日照が極端に悪いので、明らかな左遷コース・・・。
これにめげずに、頑張って欲しいものです。一応、庭の中でも日が当たる時間が長い場所に移植したので、多分実もとれるはず。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

茶猫

爆笑♪ 冬越しピーマンちゃんは、左遷されちゃったのね!

確かに芽がなかなか出てこないからヤキモキするかと
思いますが、出てきたらびっくりですわよ!奥さん!!
芽が出た!と思ったら、もう花芽つけてますから☆

うちの冬越しピーマンちゃん達は、4本の内3本は一斉に出てきて、
内1本(私が傷つけた経緯がある…)は今やっと芽が出てきました。
↑この1本はショック状態だったと勝手に推測!

3本は芽吹いた先すべてに花芽がついていて、あと一週間もすれば
お花が咲くのでは?という状態まで来ました。

話変わって、セレサモスで茗荷の苗が売っていましたよ。
すっごい大きいサイズで500円、小さいので300円。
あれ一つあったら、茗荷づくし。茗荷狩り出来ますよ!(^^*
日陰に茗荷で、ばっちり?
by 茶猫 (2011-05-02 12:36) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
冬越しピーマン、ちょっと安心しました。そうですか~、芽吹いたら一気なんですね。

因みに茗荷は、既に庭に植わっています。毎年これだけは勢力を拡大してます。多分庭で勢力を拡大している唯一の食用植物です^^;
そのうち写真を公開しますね。
by optimist (2011-05-02 22:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。