SSブログ

ミニトマトの近況 [ベランダ菜園(トマトとハーブの寄せ植え)]

さて、今日は2011年の春のベランダ菜園の陣容をご紹介します。
今年のミニトマト、トマトベリーガーデン&サントリーのシュガーミニは、どちらも順調そのものです。

DSC04495.JPG
コチラはシュガーミニの花。トマトベリーガーデンも同じ位です。
既に2段目の蕾も大きくなってきました。

もう少ししたら、同じ鉢に、稲と一緒に芽だしをしているバジルの苗を植え付ける予定です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

茶猫

私の所は、トマトとのコンパニオンプランツは「ネギ」に
してみました!バジルもむちゃくちゃ魅かれたのですが、
いかんせんジャングルになりそうだったから。。。

とか言いながらも、バジルを手にする可能性は無きにしも非ず(笑)

by 茶猫 (2011-05-06 00:15) 

kurizo

早速、花がつきましたか。
順調ですね。暖かいので、成長も早そうですね。
by kurizo (2011-05-06 17:08) 

optimist

茶猫 さん、こんばんは。
バジルも結構ワサワサになりますもんね^^;
でも美味しいし大好きなので、必ず植えてます。
因みに我家は、ミニトマト+バジル(+ミント)、イチゴ+九条ネギの組み合わせで毎年やってます。
by optimist (2011-05-06 22:32) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
新潟に比べると神奈川の方が早いのでしょうね。
上でコメントいただいている茶猫さんの所のミニトマトより1週間位遅れて追いかけている感じですが、ミニトマトとピーマンは次々に開花しています。
これからの時期、一気に延びて見ていて楽しいです♪
by optimist (2011-05-06 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。