SSブログ

今年のピーマンも「京ひかり」 [ベランダ菜園(ピーマン)]

昨年とは全く違う品種となったミニトマトと異なり、ピーマンは3年連続「京ひかり」をチョイス。
2年間育てましたが、我が家にあっているのか、沢山収穫できるし病害虫の被害も殆ど無かった事から、今年もこれを選びました。

結局、昨年末から忙しくなってしまい、ピーマンの冬越しは出来ずじまい・・・。今年もピーマンは1株で行くことにします^^;
プランター菜園0003.JPG

今の仕事の感じでは、今年も冬越しに挑戦できるか微妙な感じではありますが、とにかくミニトマトと並んで、水やりと追肥と摘心さえやっておけば十分な収穫が期待できるピーマンには、今年も期待です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

kappa

京ひかりという品種は、
どんな実が成るのでしょうか。
1株で行くということは、沢山採れるのでしょうね。
ウチは焼きそばに使うことが多いので、
毎年肉厚の品種を選んでいます。
by kappa (2012-05-09 19:48) 

野菜星人

えっ、ピーマンって冬越しが出来るんですか~~!(゜o゜)
知らなかった~!φ(..)メモメモ
by 野菜星人 (2012-05-10 23:06) 

肉球

やはり前年うまく行った品種が良いですよね~。
今年も食卓で活躍してくれること間違いなしですね。
by 肉球 (2012-05-14 22:56) 

optimist

kappa さん、こんばんは。
京ひかり、今年で3年目ですが、過去2年は沢山収穫できましたが、実自体は、特段変わったところは無かった気がします。
育てやすいという点で選択しているのですが、数を多くとっているせいか、大きな実は少なかったです。

野菜星人 さん、こんばんは。
私は成功していませんが、冬越しできるそうです。
詳しくは、このブログにコメント頂いている 茶猫さんのブログをご覧ください。

肉球さん、こんばんは。
ミニトマトは毎年新しい品種に挑戦しているのですが、たまたまピーマンは毎年同じ品種を選んでしまっています^^;
by optimist (2012-05-21 22:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。