SSブログ

ミニトマトの初収穫 [ベランダ菜園(トマトとハーブの寄せ植え)]

ベランダのプランター菜園で育てているミニトマトのアイコ。初収穫となりました。
プチトマト.JPG
色付いた2個を息子が捥いで、家族で美味しく頂きました(って程の量じゃないですけどね・・・)。
トマトジュースは好きなのに、青臭い匂ためか、トマトが苦手な息子。自分で収穫しただけに、美味しいと言いながら食べていました。これでトマト好きになってくれると嬉しいんですけどね。

まだまだ、収穫を待っている実があるので、これかは、ほぼ毎日1個位は食べられそうです。
タグ:ミニトマト
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

hokkaidou

はじめまして!
アイコ とっても美味しそうですね☆
我が家も《千果》がようやく色付き始めたばかりです(^^)
by hokkaidou (2009-08-03 23:23) 

optimist

hokkaidou さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
プランター菜園は始めたばかりなのですが、もしよければまた見に来てください♪
by optimist (2009-08-04 00:43) 

kurizo

初収穫おめでとうございます!
家庭菜園は、食育につながるのではないかと思っています。
拙宅でも子供たちに、「おとーさんも苦労して育てないと野菜ができないんだから、食べ物は大事にしないとダメだ!」と星一徹ばりに教育しています(笑)。
by kurizo (2009-08-04 00:52) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
そうですね~。我が家の家庭菜園の目的も、食育とか子供の経験として良いかな~と考えたところが大です。
カブト虫の飼育が良い感じに影響しているようなので、植物でもやってみようかな~っと♪
by optimist (2009-08-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。