SSブログ

バジルの芽が出ました [ベランダ菜園(トマトとハーブの寄せ植え)]

先日、スポンジに撒いたバジルの種。連休明けに確認してみると、芽が出てました。
DSC00188.JPG
後は、これを使って水耕栽培開始です。

色々、調べてみて、ハイポニカ水耕栽培に挑戦する事にしました。
ペットボトルでも良いのですが、ちょっと見た目がアレですので、100円ショップで適当な容器を買ってきて、それっぽく加工してみました。

詳しくは次回ご報告します。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kurizo

水耕栽培ですか~!いろいろチャレンジされてますね(^^)
kurizoもやってみたいです。
by kurizo (2009-09-26 21:26) 

optimist

kurizo さん、こんばんは。
単に、冬場もバジルが食べたいな~ってだけなんですけどね・・・^^;
もしコレで上手く行ったら、色々試してみようかと思います。
by optimist (2009-09-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルの種バジルの水耕栽培に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。